生涯美人

今、【美魔女】という言葉がポピュラーですが、
50代、60代の女性で美しいと思える方が本当に多いです。

私自身も俗にいうアラフォー世代ですが、
まず実年齢に見られることがありません。

別に年相応に見られることは全然問題ないというか
気にすることでもないとは思うのですが、

私たちは各年齢に対するイメージというものを
知らずうちに抱いているもの。

20代のように若く見えるからいい、とか
もう40代だから諦めなきゃとか、

そういうふうに思う必要はないのではないでしょうか。

女性はいつまでも美しくあるべきですし、
美しくいられる、心持ち次第で。

本当にそう思います。

すべては【意識】の問題。そう真摯に思います。

今の美しさを、この先、5年後10年後も変わらずに
維持できるのであれば、その方法たるものを
実践したい!と素直に思えませんか?

どんなに年齢を重ねても、変わらずに、
いや、それ以上に美しさに磨きをかけることは
誰にでもできると思っています。

しかも、その方法たるもの・・・の、お話になりますが、

例えば、整形するとかエステに通うとか、
そういう必要もなく、いわゆるセルフ美容のみで、
美しさに磨きをかけることだって十分にできるんです。

かくいう私自身も、整形などで顔をいじったこともなく
エステにも一度も通ったことがありません。

でも、自分の手と意識を駆使して、変貌を遂げました。

【美は一日にして成らず】だと思います。

長い年月をかけて、じっくりと熟成するワインのように
自らの手で、美しくなりたいと想う意識を持ちながら、

見違えるように変わることができるということは
私自身が証明として、お話することもできるくらいです。

そもそも、人間って・・・・・

コンプレックスのある方が変われるんじゃないかな。

どんなことに対しても、外見内面もろもろ。
自分のこういうところが大ッ嫌い、好きになれない!

ここが嫌だから、こうなりたい!こう変えたい!

そう思える箇所のある方が変われると思います。

見た目こそが100%ではないかもしれません。

・・・が、男女問わず、美しい人は、それだけで
得をすることも多いでしょうし、

何より、害を与えることがないように思います。

実際の内面はどうあれ、見てるだけでしたら
目の保養にもなりますもんね。

ただ、本当に美しいと思える人は、
その人を見た瞬間に、ハッとさせられるような・・・・

うまく説明できないのですが、ただ単にキレイとか
可愛いとか、そういう次元を超越してるというか。

外見だけを着飾ってるだけではないというのが
すぐにわかるというか。

そういう、ある種の存在感とオーラのある人が
本当の意味で美しい人、と言えるのかもしれません。

そこを目指したいものです。

そして、私たち皆、それぞれが他人様と比較するのではなく、
誰のためでもなく自分のために、

知性、振る舞い、容姿、すべてにおいて
生涯美人を目指し、自己鍛錬していくこと。

それが、美しい生き方、のように思います。

人生そのものも、私たちの肉体や精神においても、
自分自身で創り上げていくものなのでしょうね。



※MOKO (C) 本サイトに記載されている全ての内容の
無断転載を固く禁じます。














|

美しさに磨きをかける

2013年が幕を開けまして・・・
なんと!もう、4月の終わりを迎えます。

明日から5月。
いやー本当に早いですね。矢のように時は過ぎてゆく。

少し前にブログのタイトルをいったん変えたのですが、
また従来に戻しました。

【初心に帰る】という意味も若干込めつつ、
女性として、人間として、地球人として・・・

美しく生きてゆくことの大切さを、
はたと感じさせられることが多々ありまして、

その想いをこのブログを通じてお伝えしたい。

自分が体験したこと、目にしたもの、感じたことなど
かなり狭い範囲でもあり、独断と偏見も入りますが、

真の美について、深く感じさせられるようになり、
その想いを文字を通してお伝えしていきたいと思います。


私事ですが、近い将来に札幌を離れる予定で、
次なる拠点の目処もたち、あとはその時を迎えるのみ・・・

となったこの頃ですが、

これから暫しの間は、今まで過ごした大好きな札幌に
そして出会った人々、関わってきた事柄など

すべてに対して、感謝と恩返しの気持ちを込め、
そして私自身もこれからも多くの学びをいただきながら
自分に磨きをかけ、美しく生きてゆくことを忘れずに、

日々過ごしていきたいと思っています。

みなさんも、自分らしく生きていける人生を
歩んでいただきたいです。

そして、【美しく生きる】をテーマにご自身なりの
美のポリシーを築いていただきたく思います。

本当の美しさは、真に深いものであり、
一枚のベールで覆われているようなものではない
そんなふうに感じています。

美味しいものや感動したこと、キレイなものなどなど、
私の琴線に触れたものも、発信していきます。



※MOKO (C) 本サイトに記載されている全ての内容の
無断転載を固く禁じます。

|

ダイアモンドより美しく

私たちの住むエリア、今年は本当に本当に
雪がたっくさん降っております。

今年はとにかく!雪が多いので、
雪かき大変です。

そして、今日も吹雪。

雪が降ると、とっても嬉しくなる。

吹雪になると、興奮してくる。

雪を眺めているだけで、限りなく透き通るように
バッチリ浄化されます。


昔は寒い冬と冷たい雪が嫌いでした。

でも、今は大好き!
真っ白いふわふわの雪・・・

顔面いっぱいにつけて、顔を真っ白くしたり♪
ケーキの生クリームをつけたような顔になります(笑)

雪玉や雪だるまを作って、飾るのも楽しい!

手でギューッ!!!っとすると、カチコチに硬くなる。

口に含むと、すぅーっと溶けてしまう。

なんて不思議なんだろう、雪って。


昼の雪も夜の雪も、本当に美しい。

キレイな雪がいっぱい積もった場所で、
まだ誰も足を踏み入れていないところに
ズカズカズカ~~~~と入っていき、

大の字に寝っころがって、空を見上げるのが
最近のマイブーム。

気持ちいいんだなーこれがまた!

昼の明るい空を見上げてると、飛行機雲と出会えた。

夜の静寂なひとときに空を見上げ、宇宙に想いを馳せながら
雪と一緒に寝ると楽しい会話ができる・・・

かまくらって、温かいよね。
あれと同じで、雪ってすごーく温かいんだよ。

雪の上に寝そべって、雪とおしゃべりしてたら
ココロも体もあったかくなった。

自然と一体感になれる、まさに至福のひととき・・・
なのであります。

雪って、本当に美しいよなぁとしみじみ思う。

真っ白くて、ひとつひとつが結晶というカタチをしてて
あんなに小さいのに、結晶がビッチリ集まると
ひとつの壮大な芸術作品になってしまう。

太陽の光が降り注ぐなか、雪が降ってきたら・・・
ダイヤモンドのように、キラキラ、キラキラ・・・

無数のダイヤが光り輝きながら
空から降ってきて、私に舞い降りる。

そんな景色と、何度も出会いました。

手のひらにダイヤがいっぱい!

こんなこと、普通は味わえないよね。

雪って、宝石よりも美しい。
自然が作り出す、天然の造形美。

人間の私たちには作れません。

そして、私たちもこの聖なる雪のように
ダイヤモンドよりも美しく、輝いていける。

そんなふうに思います。



※MOKO (C) 本サイトに記載されている全ての内容の
無断転載を固く禁じます。

|

タイトルが変わり、ムフフ

実はブログのタイトルを変えました~。

【Beau et Bon MOKO's Style】

フランス語なんですけれど、
Beauは美しい。Bonはおいしい!の意。

美しいもの、おいしーいもの、キレイなもの
見てるだけで幸せを感じれるアイテム などなど…

私の独断と偏見たっぷりのセレクトではありますが、
自分なりの審美眼をギラギラに生かして

選び抜いたものをこちらでご紹介したり
私自らが生み出したモノなんぞも
ドドドーン!っと、発信していきたいと思っています。

形式はブログですが、情報誌のひとつだと
思っていただければ、とっても嬉しい。


とにかく、ハッ!!!とするような美しいものに弱い私。

あ~~ぁ!ずーっと眺めていたい…と
顔がニンマリ、ココロがほっこりしてしまうような
アイテムって、ありそうで、なかなかないんです。

なかなかないからこそ、出会った時の衝撃といったら
言葉では表せないものがあります。

自然の景色、太陽の光、青空の美しさ、雲のカタチに
うっとりすることは多々ありますが、

人間が作り出したもので、素晴らしい!驚異的!と
思えるものって、あまりないかもしれません。

既製品に魅力を感じなくなり、自分で創るようになり、
美しいものを自分で生みだしていく面白さに
快感を味わうようになってきております。

MOKOのこだわり、おススメとあわせて
私なりのエッセンスを放っていきますので、

みなさまにもご一緒に楽しんでいただければ幸いです。


美しいものに触れて、美しいものを生み出して、
自らが、輝く美しい存在になりましょう。

そんな想いも込めながら、綴ってまいります。


あ、そういえば、Beau et Bonというお店。
Parisに本当にあるんですよぉー。

フランス中の美味しい!を集めた食材&ギフト店です。

実際にお店に行って、たらふく買い占めたいという
何とも欲深ーい企みがありますので(笑)

近い将来、それが実現したら、
そこでも素敵なアイテムたちと出会えるでしょう。

いっぱいいっぱい、発信しますねー。いえーい♪




※MOKO (C) 本サイトに記載されている全ての内容の
無断転載を固く禁じます。

|

2013年ヌーベルバーグ

華麗なる2013年が幕開けし、
早くも1ヵ月が過ぎようとしております。

皆さまも、希望溢れる新年のスタートを
心機一転にて、迎えられたことと思います。

私は昨年末にKitaraにて開催されたHTBと
朝日新聞主宰の【朝日ジルベスターコンサート】に
クワイアとして出演し、本当に本当に
貴重な体験をさせていただきました。

音楽って素晴らしい。

改めてそう思うことができ、感無量でした。

人のココロを動かすモノって、そうそう多くはありません。

なかでも、芸術は、ひとりひとりの細胞の奥にまで
感動という光を沁み渡らせるものと言えますが

音楽も然り。

何とも言い難い、深い喜び、嬉しさ、躍動…
音の調べは、私たちをいとも簡単に
様々な世界へといざなってくれます。

Kitaraのジルベスターコンサートって、
有名なんですねー。

開催して、もう10数年が経つと聞いてビックリ。

全然知りませんでした。

毎年、ジルベスターコンサートを楽しみにして
欠かさずお越しになるお客様も多数いるとのことで、
演奏ゲストは、回を重ねるたびに、レベルアップしていく…

なんと、聴衆のお客様は、ゲストが誰かを確認せずとも
チケットを購入してしまうんですって。

出演者、ライブ構成、ともに毎回期待を裏切らないもの
だからこそ、皆さん信頼を置いていらっしゃるのでしょうね。

このような素晴らしいコンサートが札幌で開かれていたとは~
いやはや無知ほど恐ろしいものはないですねぇ。

当日は、カウントダウンと共に会場内に大きいクラッカーが
パーン!!!!!ッと鳴り、
場内は底知れぬ大盛況!ハンパでない音量!!!

もーう!とにかく感動ものでした。

終演後は、おとそや元旦の新聞サービスもあり
余韻に浸ったまま、会場を後にしました。

2013年はもう祝福されたようなものだなぁ…
と、確信を持って、強く感じてしまった私でした。

今年も心を豊かに、様々な出会いに感謝し、
日常のなかで感動できる気持ちを
大切にしながら、生きていきたいと思います。


皆さまにも、沢山の幸運が舞い降りますように。




※MOKO (C) 本サイトに記載されている全ての内容の
無断転載を固く禁じます。



|

I'll singing at KITARA 31th

Hello,everyone!!!

How's it going? enjoy everyday?

I'll singing with a famous singer at KITARA tomorrow,
so I'm really exciting now.

I LOVE music, and I like singing on the stage.

I think music makes us SO Happy.

I hope you'll enjoy new year!!!!

Lots of love......MOKO

|

カフェイベント、無事終了!v(^▽^)v

8日、ヒーラー美保さん邸にて開催された
【ようこそお山のカフェへ!】のイベント、
無事に、大盛況のうちに、終了しました~♪♪♪

とってもとっても楽しかったです(^▽^)
そして、この度は参加者として貴重な体験ができたこと、
本当に本当に感謝いたしております♪

いらしたお客様、皆さんが、本当に明るくて前向きで
パワフルな方ばかりでした。
みんなで、笑いあり(時に大爆笑!)の大盛り上がり!

お喋りにも満開の花が咲き、楽しいひとときは
あっという間に過ぎてしまった~という感じでした。

主宰の美保さんと、YUKAさん、
お2方とも、信頼のおける素敵なヒーラーさんです。

類は友呼ぶ、といいますが、本当ですね。

主催者側も、お客様も、皆同じで分け隔てなく、
楽しく心地良い幸せなひとときをシェアできたことが
何より嬉しいことだと、しみじみ実感でした。

前向きな人こそ、向上心があるゆえに、
更に前進したい想いが強くなり、
今よりもより良くしたい!どうすれば打破できる?

そんなお気持ちでいらした方ばかりでした。

そういう時に、セッションを受けるというのは
とても画期的な方法のひとつと言える気がします。

人間、ひとりでなんて、何もできないですもの。
人様に助けられて、協力を得て、そして生かされてる私たち。

前向きな悩み、大歓迎です。
というか、それは決して悩みではないんですね。

アイデアや選択肢の幅、様々な情報などを
提供したりシェアできることも、セッションの醍醐味です。


いやーそれにしても、喋る行為って、とても大切ですね。

美保さんとYUKAさんがメインでセッションをされてたのですが、
私はお待ちになってるお客様とお話するのが
メッチャ楽しくって、皆さんともっともっともっと
いーっぱいお喋りしたかった!(笑)

素敵なお家(空間)の波動、いらしたお客様たちの波動、
すごーく、穏やかで心地良くてキレイなものでした。

主宰の美保さん、YUKAさん、ご一緒できたこと
とっても嬉しかったです。
この場を借りて、改めてお礼を申し上げますm(_ _)m
本当にありがとうございました♪


お2人のブログ、ぜひご覧ください~♪

美保さんブログ
http://ameblo.jp/mokiraku/


YUKAさんブログ
http://ameblo.jp/engelbird/




※MOKO (C) 本サイトに記載されている全ての内容の
無断転載を固く禁じます。








|

ようこそお山の自宅カフェへ♪

またしても久々の更新となってしまいました~。

もう9月に突入です。早いですねー。

書きたいことは山ほどテンコ盛りであるけど、
それらを綴ることのないまま時間だけが
すっかりと経過してしまった感じです。

で、忙しいと、心のありかまで忘れてしまいがち。

と、そんなわけで、今日は素敵なイベントのお知らせ!


【ようこそお山の自宅カフェへ♪】

公私共々、お世話になってる美保さん主宰のイベントです。
私も店員として参加いたします(笑)

楽しいこと大好き!の3名の店員が皆さまをお迎えいたします♪

暑い毎日が続いてますが、美味しい珈琲を飲みに、
楽しいお喋りをしに、ゆっくりと読書をしに、
疲れてるので元気が欲しい!とセッションを受けに…

自由な目的で、どうぞ寛ぎにいらしてください。

笑いいっぱい!癒しいっぱい♪の楽しいイベントに
なると思いますので、

みなさん、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいねー♪

詳細は下記の通りでーす。
↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/mokiraku/entry-11339492868.html

イベントに関するご質問や、ご予約につきましては
主宰の美保さんまで、直接お問い合わせください。


私自身も、カラーセラピー的なミニセッションを
担当させていただきますが、そういうのは抜きにして
普通に楽しくお喋りしたい♪そんな心境です。

色を上手に使って、さらに美しく輝いて欲しい。
そして、色の効果を取り入れて賢くご自身で運気UPを
パワフルにエンジョイ欲しい。

そんな想いで、カラーの楽しさ素晴らしさをお伝えします。

また、現在、ブレスレットなどのアクセサリーや
天然石を使用したジュエリーなどの制作もしており、
商品のご紹介も少しさせていただく予定です。

基本的に素材は高価安価問わず、
どんなものでも生かしたい、という考えのもと、
上品さと高級感を出す工夫だけを意識しており、

カラフルで美しいものを身につけて、お洒落を楽しんだり、
ご自分の魅力UPのツールのひとつとして
ドンドン取り入れて欲しいなぁ~

そんな想いで制作しております。


ようこそお山の自宅カフェへ♪は、
9月8日(土)開催です!

ぜひぜひ、お気軽に遊びにいらしてください~☆



※MOKO (C) 本サイトに記載されている全ての内容の
無断転載を固く禁じます。

|

拠点を変える

わ~~~!!!!!

しばしの間、ブログをまーったく更新せずにいたら、
危うく1年近く、経過しようとするところでした(笑)

サロンをOPENしてから、色々なことがバラエティ豊かに
ポンポンポンポンと起こり、とにかく走り続けてきて、
あっという間に今日になってしまった感じ。

2012年ももう半年が終わろうとしています。

うー。早い!早過ぎるッ。

どうしてこう、時間の経過って、こんなにも早いのでしょう。
こちらの意図を完全に無視して、矢のように過ぎていきます。

毎日の時間、1日1日、1分1秒が本当に大切です。

そして、自分にとって本当に必要なことだけにフォーカスして、
真剣に取り組んでいきたいものです。

やっと、このブログを再開できたのも、実は拠点を変えたいという
思いがあり、次の拠点がどこになるのか・・・・は、

現時点では、全くもってサッパリわからないのですが、
どうやら、次へ進むように後ろから押されえる感がありまして、

今年後半から来年にかけて、次なる聖地を見つけたい。
と、その意気込みをここに書き残しておこうと思いました。


あー、本当に時間がもっとあったらいいのに!って
切実に思います。

費やしてきた時間はもう元には戻せません。
無駄に失った時間も、取り戻すことは不可能。

お金も大切です。
でも、それ以上に、時間の方がもっと貴重。

すべてなるようになるから、流れに任せておけば
何にも問題はないんですけれど
人間って、本当に切羽詰まらないと動き出せなかったり、
真剣に意識が定まらなかったりしますね。

もし【自分の命があと1年しかない】と知ったら、
きっと残りの1年の生き方って、それもまた人それぞれ、
だとは思うのだけれど、

今、こうして平和に生きているよりも
確実に、格段に変わるのだろうと思う。

ということで、5月ももう終わり。そして6月。

チャレンジしたいことはいっぱいあるので、
本当に自分のことだけでも精一杯状態。

で、文章を書くことが大好きな私が、今までこのブログを
しっかりと放置していたのも、我ながらウケルというか(笑)

ひゃっひゃっひゃ!ホントに何にも書いてなかったな~と
しみじみです。

これからはまた素敵な情報や、日々の戯言など、
自由に書き綴っていきま~す。




※MOKO (C) 本サイトに記載されている全ての内容の
無断転載を固く禁じます。

|

わたくしのHPのご紹介

もう7月も終わりですね~。

本当に月日の経過は早いです。

引越して、サロンを構えて、気づけばもう・・・
アッと言う間に2ヶ月以上が経過してました。

遅ればせながら、HPをご紹介いたします。

★Salon de Lumieres★
http://hw001.spaaqs.ne.jp/syaron/index.html

Lumieresは、フランス語で「光」の意。


色とアートと戯れ、楽しみながら
五感とセンスを磨いちゃおう!がコンセプトです。

感覚に磨きをかけ、美しいライフスタイルを送るための
ユニークなエッセンスもお伝えしたいと思っています。

みんな、ひとりひとりが輝く魂を持って生まれてきています。

その宝石のような魂をキラキラ輝かせるのは
紛れもなく、ご自身の意識によるものなのです。

そう、すべては自分の中にあります。

ご自身の魂に聞けば、何でもわかります。

魂は何でも知っているんです。

自信を持って、行動して欲しい。

疲れて癒されたい時、美しいものを眺めたい時、
活力が欲しい時、五感の幸せを感じたい時、

どうぞ、お寛ぎにいらしてください(^▽^)

パワーで満ち溢れてる時は、もっともっとパワフルに
なってしまいましょう!

色と光で溢れるサロンでお待ち申し上げております。

お気軽に遊びにいらしてください♪





※MOKO (C) 本サイトに記載されている全ての内容の
無断転載を固く禁じます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«いい恋愛で女は変わる