« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

Move & New start

春って、やはり出会いと別れ、変化、
そして新しいスタートの時期に相応しいのかなぁ~と

思ってしまうくらいに、周囲では様々な動きが出ている。

どれもが祝福すべき新しい門出であり、
とても嬉しく、微笑ましい気持ちになります。

そして、私も変化と新しいスタートを迎えます。

まだ、完成しておりませんが、自分のサロンを
OPENします。

スタートするのは、6月くらいになってしまうかな。
早ければ5月中からスタートできるかもしれませんが、

あとは流れに身を任せ、必要なことのみに集中し、
アクティブに動いていきたいと思っています。

大震災があり、本当に色々と考えさせられました。

人の命のはかなさ。
一瞬にして、家や車、モノが消えてしまう現実。

もはや身ひとつで、シンプルに生きていくくらいの気持ちで
限りなく不要なモノ(物質・意識すべて)を
削ぎ落していくことの大切さも改めて感じています。

真我、真髄は、私たちひとりひとりの心の奥にあります。

宝石のように輝く魂を、既にみんな持っています。

他者(外)に求めるものではなく、自らに内包されております。

あの世には、カタチある物質的なモノは持ってはいけません。

魂がずっと記憶して次世へと運んでいけるのは、
今世の「経験」で味わったことのみ、です。

あとは、後悔のない人生を送るのみ。

どちらに転がろうと、「経験」はかけがえのない宝となります。

自分にも他者にも制限をかけず、人様に迷惑をかけず
思うがままに生きていくだけでいいように思います。

自分のサロンでは、どういうことをやっていこうかな~と
色々と検討中。

なーんていって、すごくシンプルな内容だけになるかも
しれませんが、これも私にとっては価値ある経験です。

更なる向こう岸にある次へのステップへと繋がる
懸け橋的な経験になることでしょう。

人生は変化の連続。

半年後、1年後には何が起こるかわかりません。

その時に、自分がどこにいて何をしているのかすら
誰にもわからないこと。

風のように、しなやかに軽やかに、
爽快に生きていきたいものです。

何よりも、自由を手に入れた今の私は、
これからもっと活動的になれるし、適度なプレッシャーや
自己責任という刺激的なスパイスも味わえます。

とにかく、とっても幸せで、ワクワクしています。

誰にも邪魔されず、誰に気を遣うことなく、
好きなように生きれる「自由」

ひとりの時間は今しかありません。

今回、色々な準備をするにあたり、
家族や友人たちの協力&応援も沢山頂戴しました。

本当に有難いことで、感謝の気持ちはひとことでは
言い尽せません。

こういう一連の流れ、出来事の意味。
そして、矢のように早い時間の経過。

すべてがかけがえのない貴重なことだと
深く実感しています。

サロンが完成しましたら、またブログでお知らせします。




※MOKO (C) 本サイトに記載されている全ての内容の
無断転載を固く禁じます。

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »